マンション

サイトマップ

はじめての一人暮らし

専門学校に入学したとき、実家を出て初めての一人暮らしをしました。
通っていた学校の生徒専用のアパートだったので、住んでいたのは20歳前後の学生がほとんどでした。ちょっと足りないものがあったら借り貸しするなど、若い子ばかりで気が楽なのはよかったのですが、隣の住人が夜中にうるさかったのは難点でした。同じ学校だったので、学校で顔を合わせるのがちょっと嫌になったこともありました。
東京の郊外で家賃は月6万円くらいだったと思います。
通っていたのが調理師の学校だったので、一人暮らし用とはいえ、なかなか贅沢なつくりのキッチン(ガスコンロが3つと魚焼きグリル)が付いていて、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、洗濯機など家電もほとんど揃っていました。
実家からの引っ越しで持ってきたのは、衣類と簡単な寝具、キッチン用品などの日用品だけでよかったので、身軽に引っ越しできました。
家電は卒業してから本当に自分に必要なものだけ購入し、家電屋さんから新しいアパートに直接運んでもらえたので、この時の引っ越しも楽にできました。
このシステムはわたしのように地方から出てきて都内の学校に通っても、その後どこに就職するかわからない学生にはいろいろ手間が省けたので、とてもありがたかったです。

1人暮らしにはマンションがオススメ

毎日の暮らしには一軒家が良いか、マンションが良いか。コレは結構意見が分かれるポイントではないかと思います。私は、1人暮らしにはマンションが良いのではないかと思っています。マンションは何と言っても、鍵を1つかけるだけで出掛けることができます。出掛ける前というのは何かと焦るものです。又、出掛ける前にやることが多かったりすると、肝心なことをうっかり忘れてしまったりもしますね…

子供が成長したのでマンションを購入し一人暮らしをしています

私は主人が若いころ病気で亡くなり子供二人を育ててきました。安い県営の住宅に応募し当選したので2DKの住宅でずっと暮らしてきました。主人の保険金はかなりあったので周りのみんなは新築をすすめてきましたが、将来子供もどんな道にすすむのかわからなかったし、その時になって決めようとずっと考えてきました。そして昨年、下の子供も県外…

今どき、洗濯機置き場が外ってありなの?

いい加減、都心の高いワンルームの家賃を払い続けているのがイヤになったので中古のマンションの購入を考え始めて一ヶ月ーー。今より不便になるのでは困るので、都心の交通の便利な治安も悪くない場所で、それなりの広さを…と言っても、ワンルームと比べての広さなので30m2以上あればいいかなと物件を検索しているとローンが組めそうな値段の物件はだいたいが…

分譲マンションに住んでみたいという願望

私は昔から分譲マンションに住んでみたいと思っていたのであります。なぜそこまで分譲マンションにこだわっているから言うと私が学生時代の友達が分譲マンションに住んでいて、その時に私が分譲マンションに遊びに行ったとき本当にいいところだなあと思ったからです。この物件形態こそ最高なのではないかとまで私は考えるようになったのでありま…

TOP